こんにちは!入社時はバク転の指導が全くの未経験だった「うらら先生」。
この度、店長のサポートもらいながらも、日本バク転協会公認の「バク転インストラクター検定」に見事合格しました!

この検定は、「安全に、かつ論理的に他人に教える技術」を証明するためのものです。

■ インストラクター検定とは?

この試験では、主に3つのスキルが求められます!

  1. 実践的な技術・補助方法:「どこを、どのタイミングで支えればいいのか」を学びます。力任せではなく、コツを掴めば未経験の方でも安全にしっかりサポートできるようになります。
  2. バク転完成までを知る(理論):「なぜこの動きが必要なのか」という理由を、分かりやすい言葉で理解していきます。論理的に知ることで、自信を持って子供たちにアドバイスできるようになります
  3. 安全管理:事故を未然に防ぐために器具の配置や、子どもたちの体調を見極め練習内容を変更し安心して練習に取り組める環境をつくります。

筆記・実技ともに難しいところもありますが、これらはすべて「子供たちに安全で正しい指導をお届けするため」そして「先生自身が自信をもって指導するため」に欠かせないステップです!

難しい検定ではありましたが、無事に合格することができて一安心です!
うらら先生も大変喜んでいました!
次の「上級インストラクター検定」も頑張ってください!

「できた!」の喜びを子供たちに体験してもらうために、 これからも検定で得た知識に甘んじることなく、日々成長し続けてまいります!

apps

2031年までに11教室の出店を計画しています。
まだまだ若い会社です。
一緒に成長していける仲間を求めています。